皆さんTwitterやってますでしょうか。なう。
 私事ですが、3月でTwitterを始めて一周年になります。
「Twitterって何?」って人はこのサイト を読んで見てください。
「ふぁぼる」とは?
ツイッターをやったことない人には分からないかもしれませんが、
ツイッターには気に入ったつぶやきを「お気に入り」にいれてメモする、
いわゆる「ふぁぼる」という機能があります。

気に入ったつぶやきを表示して右上の★マークをクリックすればお気に入りに追加できます。
見るときは「お気に入り」をクリックすれば見られます。


okiniiri





しかしツイッター公式には自分のつぶやきがどれだけお気に入りに追加されているのか見ることができません。
そこで登場するのが「ふぁぼったー」「favstar」です。


ふぁぼったー

favottar_ss





favstar

favstar_ss





「ふぁぼったー」「favstar」で自分のツイッターIDを入力すれば簡単にふぁぼられ数を見ることができます。
「ふぁぼったー」は過去のふぁぼられ数も見ることができますが、反応が遅く、また全ユーザーからのふぁぼられ数を正確に見ることができません。
「favstar」はほぼリアルタイムで全ユーザーからのふぁぼられ数を見ることが出来る代わりに
過去のふぁぼられ数を見ることができません。

用途によって使い分けるといいでしょう。



赤ふぁぼとは?
さて、前置きが長くなってしまいましたがふぁぼったーでふぁぼられ数が5を超えると文字が赤くなります。
これを「赤ふぁぼ」といいます。


aka



ふぁぼられ数が多い=多くの人が保存したくなったつぶやき

ということで自分のつぶやきがふぁぼられると若干テンションが上がります。
私も一周年を前にしてようやく赤ふぁぶ童貞を卒業することに成功しました。





私はこうして赤ふぁぼ童貞を卒業しました

そのつぶやきがこちら

favstar_wasi



fav_wasi





小学校時代の黒歴史をつぶやいたものです。ネタかと思われるかも知れませんが事実ですw
「ふぁぼったー」「favstar」で若干表示は違いますが5以上ふぁぼられています。

「おーやっと俺も赤ふぁぶ童貞卒業か。長かったな」


とか思ってたんですが昨日のつぶやきで・・・






favstar_gazo






「80ふぁぼ越えだとwwwwwwwwwww」




なんのことはありません。
2ちゃんねるの「ニュー速VIP板」で見つけた画像を貼っただけです。

org1381136


ポケモンのネタ画像ってことで受けが良かったんでしょうか。
一年近くかけて11ふぁぶだったのにたったこれだけで80とかw
まとめますと赤ふぁぼ童貞を卒業する方法はこんな感じです。



1.フォロワーをそこそこ増やす(最低100人以上)
2.ネットで適当に面白い画像を見つける(出来れば誰が見ても分かる専門性のないもの)
3.URLを載せてつぶやく。このとき具体的な内容には触れず「ワロタww」など書いて内容は書かない
4.出来るだけ人の多い時間帯で(22時ごろがベスト?)


まぁ赤ふぁぼ童貞卒業したからってなにもならないんですけど私はこうして赤ふぁぶ童貞を卒業しました。
赤ふぁぼ童貞の人の参考になれば幸いです。