パズドラ日記です。

パズドラの降臨系の攻略記事はWikiやYoutubeの動画などにたくさんありますが、
「パーティ全員レベルMAXスキルレベルMAX 全員+297」「パズル力が凄すぎる」
「五右衛門降臨に五右衛門パでいってる」など、
参考にならない記事や動画が多く
一般の人が書いた(廃人以外の人の)ブログ記事なんかのほうが
参考になったりします。

参考にならない動画の例(笑)


そのため「パズル力皆無」、「廃人じゃない(笑)」
私の攻略したパーティ、攻略の仕方を日記としてメモっておきます。
パーティ構成
パーティはロキルシパ。
リーダー: 究極ロキLv.97
フレンド:天使ルシファー Lv.99
サブ:虹の番人×2、エキドナLv.64 、覚醒ヘラLv.67
エキドナのみスキルLv.MAX。

ロキ以外はガチャ回さなくても手に入るので比較的作りやすいパーティだと思います。
ロキはルナデスピでもいいです。ペルセポネでもいいかも。
rusi1


party1




攻略

SSなくてすみません><

1F
1Fの下忍は闇ドロップ5個とコンボをつなげて倒す。
初めに闇ドロップがなければコンティニュー確定です。
私はここで1コンしました。

2F~3F
1Fさえ越せれば2F~3Fはなんなく越せるはずです。
やばくなったらエキドナの威嚇を使いつつ、回復ドロップを消し過ぎないように注意。
回復4倍なので回復ドロップ×3と適当なコンボで十分全回復するはず。
ドロップ運が悪ければ1回くらいコンティニューするかもしれません。


4F 焔尾の天狐・ミツキ HP1029236
ここまででルシファーとヘラのスキルが溜まっていればギガグラ→明けの明星の順に使いましょう。
明星は回復ドロップがあるときに使います。HPが1になるので(笑)
ミツキのHPが103万なので43万まで減ります。
後はチマチマと削っていって、ミツキを倒すまでにエキドナとルシファーとヘラのスキルが溜まるようにします。
HPが半分以下になると「焔尾の猛襲(連続攻撃8480)」をしてくるので回復ドロップの枯渇に注意。
道中でやばくなれば虹の番人のスキルを惜しみなく使います。


5F 石川五右衛門 HP2350197
ここでエキドナ、ルシファー、ヘラのスキルが溜まってなければためましょう。
HPが半分以下になると連続攻撃が強いので貯め終わるまでに攻撃しすぎないように。
溜まればギガグラ→明けの明星→回復。HPが1345137まで減ります。
後は攻撃しつつギガグラ使いつつ明星使いつつチマチマ削ります。
回復ドロップがなくなれば威嚇と番人のスキルを使って凌ぎます。
天上大花火の術と銭投げを食らって私はここで2コンしました。




総括

私は3コンティニューしましたが、地獄級なのでドロップするとは限りません。
3回行ってやっと五右衛門ドロップしました。(計石10個(;^ω^))
もっと低レベルでノーコンの人もいるようなので私にパズル力がないのが問題かと思います。

goemon


が、このランクで五右衛門をゲットしたところで五右衛門パテンプレを作ろうとすると

w5tTdP4s


非常に育成に時間がかかりますし、もっとランク上げて、
ゼウス取ってゼウスパ作ってノーコン確定なパーティでいったほうがいいかもΣ (゚Д゚;)