パズドラ日記です。
ヘラウルズ降臨地獄級をノーコン攻略しました。

7

パーティ構成

LF:天使ルシファー Lv.85、Lv.99 Slv.1
S:覚醒ヘラ Lv.93 Slv.1  覚醒ヘラ・イース Lv.84 Slv.1
     女帝エキドナ Lv.66 Slv.MAX    13号機(進化前)Lv.48 Slv.1

微妙に構成を変えて何度か挑戦しましたがこのPTが一番安定しました。
1




攻略

●1F ゴブリン

左から通常攻撃で倒す。
危なくなったらエキドナの威嚇は使ってもよい。
なるべく闇ドロップを多く残してからコンボを繋げて攻撃した方がダメージが通りやすい。
1Fが一番時間がかかります。まぁでも死ぬ要素なし。
2



●2F フォーミュラ

ギガグラギガグラ明星でワンパン
4




●3F イフリート
まず威嚇を使ってHPを回復。
後はなるべく攻撃しないようにしてできるだけスキルを溜める。
普通に殴って倒す。死ぬ要素なし。
倒すときにHPを5665以上確保しておく。
5



●4F ダークミネルヴァ

先制攻撃。5664ダメージ。
回復しつつスキルを全部貯める。
溜まったら13号機の「時が満ちた・・・・」で一撃。
倒すときになるべく回復ドロップを多めに残しておく。
また、威嚇のスキルをためておく。
回復ドロップが尽きたらここでコンティニューするかも。
6




●5F 覚醒ヘラウルズ
威嚇→ギガグラ、ギガグラ、HP回復、明星、HP回復、明星。
しかしHPが21344残ります。
なので闇・水ドロップを多く消しながらコンボを繋げて削ります。
運が悪いとここで1,2コン。

7


が、宝箱('A`)





8



4度目の挑戦で卵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



9


超地獄級も何コンかすればクリア出来そうですが難易度が違いすぎるので未挑戦。
地獄級はヘライース降臨よりもかなり楽なので初心者でも天ルシさえいれば0~2コンぐらいでクリアできると思います。