パズドラ日記です。
ヘライース降臨に天ルシパでいってきました。

ss写真 13-07-20 20 17 07






パーティ構成

リーダー:道化龍ドラウンジョーカー Lv:73 SLv:MAX
サブ:覚醒ヘラ Lv:63 SLv:1
    覚醒ヘラ Lv:MAX SLv:1
   覚醒ヘラ・イース Lv:84 SLv:2
   虹の番人
フレンド:天ルシ Lv:MAX SLv:1

リーダーをドラウンジョーカーにしてるのは1Fのフラッシュバインド対策&回復要因のため。
覚醒ヘライースは覚醒ヘラかハーデスでもよい。
ss写真 13-07-20 12 00 25


森羅万象コラボで頑張ってスキルマにしたコイツがかなり役に立ちました。
ss写真 13-07-20 20 45 52





攻略

●1Fデーモン

ダークデーモンから倒していく。
天ルシがバインドされたら回復に注意。
ギガグラ貯まったら使ってもいいけどフロストデーモンを倒す頃にはギガグラ3と明けの明星が
溜まっている状態にしておきます。防御態勢MAXあれば死ぬ要素無し。

ss写真 13-07-20 19 31 28



●2F ニライカナイ
ギガグラ3、明けの明星で1キル
ss写真 13-07-20 12 11 00


●3F 究極邪龍・ヘルヘイム
通常攻撃で削っていく。スキルが貯まればギガグラ明星で倒す。
死ぬ要素無し。
ss写真 13-07-20 12 19 35



●4F 氷砕機龍・アルデバラン
途中でスキルを使ってもいいが必ず倒し切る前にすべてのスキルを溜めておく。

でないと次のカオスデビルドラゴンで死にます。

HPが9割くらい減ったらオートリペアでHPが半分くらいまで回復する。(1度だけ)
ss写真 13-07-20 12 21 36


●5F カオスブリザードドラゴン
ギガグラ3、明星で1キル。カオスレイ食らうと死ぬのでさっさと倒します。
この時虹の番人のスキルが貯まっている状態にしておきます。
ss写真 13-07-20 20 15 52




●6F ヘラ・イース
すぐ虹の番人のスキルを使います。
バインドされますが1ターンなら耐えれます。
後はHPが48%くらいになるまで通常攻撃で削り、ギガグラ3明星で倒します。

ss写真 13-07-20 20 17 07




回復ドロップが枯渇し、ここで1コンしました。

ss写真 13-07-20 20 27 17





運よくドロップ。
ss写真 13-07-20 20 38 52



カオスブリザードドラゴンもドロップしました!
ss写真 13-07-20 20 45 33

ss写真 13-07-20 20 39 02