「逆転裁判5」をクリアしました。

516f68f2162d9

逆転裁判シリーズは個人的に思い入れの強い作品で、
強い個性を持ったキャラクター、音楽、シナリオすべてが楽しくて、
特に1~3までは何度も繰り返して遊ぶほど大好きなシリーズのひとつです。

しかし、「逆転裁判4」で物語が大きく崩壊してしまいました。
「1~3」まで通して主人公だったナルホド君がハメられたとはいえ
弁護士資格を失い、ただのださいオッサンに落ちぶれてしまいました。
最終話では裏でいろいろと動いててカッコイイシーンもあるものの、
「1~3」で築きあげてきた人間関係やキャラクター性、ストーリーをぶち壊す展開だったため、
「逆転裁判4」はシリーズのファンにとって黒歴史となってしまいました。

カプコンも弁護士資格を失ったナルホド君をどうするか迷ったのか、
「逆転裁判4」から6年もの間新作が出ないという事態に。
途中御剣検事を主人公にした「逆転検事」「逆転検事2」がリリースされてはいますが、
「逆転裁判4」の正統派な続編である「5」は6年の月日を経てようやく発売ということになりました。

↓以下、ネタバレ注意。↓





さて、その「逆転裁判5」ですが、「逆転裁判4」の続編としては凄く良い出来になっていると思います。
まず画質が大幅にアップ。3Dでヌルヌル動いてます。
次にストーリーですが、ナルホド君が弁護士資格を取戻し、先輩弁護士としてココネちゃんやオドロキ君を導いていく様はこれぞ「逆転裁判」って感じで良かったです。
「3」からの7年間でマヨイちゃん、御剣、ハルミちゃん等がどうなったのか気になっていたので
旧キャラの登場は嬉しかったです。
マヨイちゃんは次作で出るよね・・・?

ということで

有料DLCでストーリー追加以外は満足です。


dlc


買いますよ、買いますけどね。
どうせ有料で追加するなら初めから入れとけよってことです。

以上です。