最近スマホゲーの「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」に絶賛ハマリ中なんですが、
今やってるイルルカコラボのリバイアさまが中々落ちないこと落ちないこと。
難易度が上がるほどドロップ率があがりますが、一番難易度の高いブレア海岸のリバイアさまは強く、
無課金Cランクレベル50程度ではややきつい。

写真 2014-02-08 10 30 50


かといって一つ下の「蜃気楼の海」は50周してもドロップなし。
ということでブレア海岸に挑戦したところ10週に1回はドロップするようになりました。

ということで無課金でもブレア海岸のリバイアさまを比較的簡単に倒すバグ技を紹介します。
バグを使用した技なのでそういうのが嫌な人は見ないでください。







手順

まずはこちらの動画をご覧ください。

【DQMSL】おたけび永続バインドバグ?



そう、おたけびがリバイアさまにヒットしたらアプリを消してタスクを終了し再起動するだけです。
手順をまとめると


【準備するもの】
①「おたけび」が使えて素早いモンスター(2匹いれば楽。とらおとこ等)
②ルカニ、バイキルト、スクルトが使えるモンスター
③戦う前にボス前の「せかいじゅのしずく」と、ダンジョン内の「まほうのせいすい」「いやしそう」などを
出来る限り回収しておく。

【手順】
①戦闘が始まったらスクルトして「おたけび」連打。
②おたけびがリバイアさまにヒットしたらアプリを消してタスクを終了し再起動
③リバイアさまが永続バインド。バイキルトなどして隣の敵から倒していく。

写真 2014-02-08 2 04 03



以上です。
おたけびが中々ヒットしない時があるので魔法の聖水と世界樹の雫を手に入れておくと楽です。
時間が掛かり過ぎたりするとバインド解除されることもあるっぽい?
私はこの方法で現在3匹仲間にしました。
Aランクだし☆4にするとすごく強そうですね。


写真 2014-02-08 2 30 36


ただバグを使った技なので自己責任でお願いします。