久々の更新です。
最近はDQMSLにずっとハマってたんですが、パズドラを最近再開しましたので久々のパズドラ日記です。
半年振りくらいに再開したんですがいろんなモンスター増えて楽しいですね。
あのティアマットが究極進化でめっちゃつよくなってたり、
覚醒スキルの列強化がここまで凄いことになってるとは。ビックリです。
ということで水曜ダンジョン地獄級。

hyousi


どういうダンジョンか?
オロチとアヴァロンドレイクのスキラゲダンジョン。
あとライダーの究極進化素材。
おそらくこれからの進化にも使うことになるのでとりあえず確保しといたほうがいいでしょう。
オロチ持ってるけどスキラゲはめんどいからしない。




パーティ構成
リーダー:黎明の熾天使・ルシファー Lv.MAX SLV1 覚醒なし
フレンド:反逆の熾天使・ルシファー LV.MAX SLV.1 フル覚醒
サブ:神王妃・ヘラ Lv.MAX SLv.1 覚醒なし
サブ:道化龍・ドラウンジョーカー Lv.MAX SLv.MAX 覚醒なし
サブ:覚醒ヘラ・イース Lv.MAX SLv.3 フル覚醒
サブ:究極召喚・バハムート Lv.22 SLv.5 覚醒なし

自分の天ルシ究極進化、覚醒してないですが究極進化してるとバインドかかりません。
封印耐性もつくので覚醒もしてるほうがいいです。



ギガグラはなんでもいいです。
ドラウンはスキルマですがパズルに自信があれば他のモンスターでもいいです。
バハムートは固定ダメならなんでもいいです。



1F~4F
全体攻撃で倒す。スキル溜めも糞もない。99ターンスキル使用不可ww




5F
青仮面マーキングしてひたすら99ターン耐える。
全体攻撃して緑を倒さないよう注意。

ダメージは毎ターン9000程度なので余裕。
写真 2014-04-30 13 06 27



60ターン耐久してスキル使用可能に。ふう。
写真 2014-04-30 13 15 32



99ターンたったらハートドロップ3つ残した状態でギガグラ×2、明星を青仮面に。
メガフレアを緑仮面に。
写真 2014-04-30 13 16 34




最後に回復してから明星を青仮面に。

写真 2014-04-30 13 16 41



クリア。ノーコンでした。
写真 2014-04-30 13 16 49


写真 2014-04-30 13 17 05




40分くらいかかりました。
封印耐性が5つあればスキル封印されないのでもっと早くクリアできます。
天ルシ×2で2つ、ドラウンをDDQガーディアンにして2つ、バハムートをラーにすれば5つ揃いますね。
5Fでうまいこと均等にダメージ与えて倒さないようにすれば固定ダメのモンスターも特に不要です。