ゼローグの究極進化のリーダースキルにHP1.25倍が追加され凄く強くなりましたね。
今まで天元の黒龍は何回か挑戦してきましたが全然ヘビーメタルドラゴンが落ちず、
しかもなかなかノーコン安定しないことから避けてきましたがやっと重い腰を上げ取りに行く決心がつきました。

途中の画像がありませんがパーティはこちら。
天ルシ以外は無課金で編成可能なパーティです。
リーダーの天ルシは闇ノエルでも攻略可能ですがものすごく時間がかかります。

写真 2014-06-21 23 46 18
リーダー:黎明の熾天使・ルシファー Lv.MAX SLV1 覚醒なし
フレンド:反逆の熾天使・ルシファー LV.MAX SLV.1 フル覚醒
サブ:神王妃・ヘラ Lv.MAX SLv.1 覚醒なし
サブ:道化龍・ドラウンジョーカー Lv.MAX SLv.MAX 覚醒なし
サブ:月光牙の魔女・リリス Lv.88 SLv.MAX フル覚醒
サブ:神秘の円盤龍・ネブラディスク Lv.70 SLv.1 フル覚醒
ドラウンジョーカーとリリスのスキルレベルMAXは必須。
ネブラディスクとリリス、天ルシもフル覚醒推奨です。
リリスは究極進化させる必要はありませんが、攻撃力が750以上必須。
またフレンドの天ルシを合わせてHPが12501以上必須。(5F耐えきるため)

※ネブラディスクよりもフル覚醒天狗のほうが楽かもしれません。
ただその場合(天狗以外のメンバーのHP×2)+天狗のHPが25001以上必要です。
●攻略
基本的にはドラウンジョーカーの防御態勢で回復して耐えつつスキルをためるだけです。

1F 
ハイ~ドラゴン×2体。
ここが一番の鬼門。毎ターン28000ほどくらいます。
回復しつつリリスのスキルが溜まれば使い突破


2F 
キング~ドラゴン×2体。
1Fよりは楽ですが毎ターン2万ほどくらいます。
明星×2をため、リリスの毒で突破します。


3F 
ランダムにハイ3~4体orキング1体+ハイ1~2体orキング2体が出現。
回復を残しつつ明星×2で2体倒します。
今回はハイ3体でしたのでハイ1体残して明星×2をためなおして毒で突破しました。


4F 
キング~ドラゴン×2体。
5Fでは初めに必ず毒を使う必要があるため、リリスのスキルが溜まっている状態で回復ドロップが多めにあるときに明星で突破します。


5F 
ハイ2体、ヘビーメタルドラゴン1体。
ここまでで1時間くらいかかっています。
リリスの毒でハイドラを倒します。
ここから1時間くらいかかるのでこの時点でハイドラがドロップしている場合、
ヘビーメタルドラゴン目当ての方はあきらめたほうがいいかもしれません;;

ネブラディスクのスキルでリーダーチェンジします。
ヘビーメタルドラゴンが3ターンに1回10万の攻撃をしてくるのでネブラディスクのおかげで
2万5000ダメージまで軽減されます。
あとは攻撃に耐えてギガグラ明星で倒し切ります。

写真 2014-06-21 23 46 43


運よくドロップしました。



参考にしたサイト:
伝説の大地 天元の黒龍に天ルシ+ネブラ・ディスクで挑戦しました!