PC

【Kindle】7インチタブレットで漫画を読むとすげえ捗る件

このエントリーを含むはてなブックマーク
昨年8月にASUSの7インチAndroidタブレット、「Memopad HD7」(ミーモパッドと読む)を購入しました。
ここでレビューしようと思いつつ早5ヶ月、年を越してしまいましたw

Nexus7(2012)も持ってましたがMicroSDカードを使えるのが非常に魅力的なのでこちらを買って
ネクサスは知り合いに譲りました。

最近はMemopadで漫画を読むのが凄く捗ることに気づいてKindleで漫画を大量に購入しています。
ということでこの記事では7インチタブレットで電子書籍を読むことの魅力について書いてみました。

写真 2014-01-05 14 10 33_400


続きを読む

Google ChromeでYoutubeを全画面表示したときカクつく時の対処法

このエントリーを含むはてなブックマーク
※個人的なメモです。
クロームでYoutubeを見ている時に、通常の状態だときちんと再生できるのに、
全画面表示すると360pとか1080pとか解像度関係なく、カクついて再生される時の対処法。
スペック不足で再生出来てない場合は試しても意味ないので注意してくださいね

続きを読む

「Google AJAX Feed API」を使って2chまとめブログのRSSヘッドラインを作る

このエントリーを含むはてなブックマーク
※22:23 2011/08/28 IEでも綺麗に表示できるように変更


RSSヘッドラインってこういうのね。

ganso


himasoku


hamusoku


vore



RSSヘッドラインとして最近よく使われるサービスに「livedoor BlogRoll」「画RSS」「あやぽんRSS!」「ASP-Ranker RSS」などがあって、最近まで「livedoor BlogRoll」を使ってた。

アイコンの代わりにファビコンを使えるし、はてなブックマーク数の表示や、クリック数なども分かって便利なんだけど利用者数が増えたからなのか、最近頻繁に落ちるようになった。

他のサービスに乗り換えようと思ったけど、ファビコンやはてブを表示出来てCSSもある程度弄れるサービスが無かったためにググりまくってたどり着いたのが「Google AJAX Feed API」だった。

「Google AJAX Feed API」に変えてからは落ちることもなくなったし、カスタマイズし放題で捗った。

他にも同じことをやろうとしている人が居るかもしれないので、一応メモしておく。




①「Google Feed APIを使って複数RSSフィードをまとめて昇降順に表示する」のページを参考に、Javascriptを自分好みにカスタマイズ

②作成したスクリプトをHTMLに貼る

③iframeでヘッドラインを表示する。




実際に作ったHTML
http://blog-imgs-49.fc2.com/m/e/i/meigennosekai/RSS100000000000000test.htm



これをiframeで表示すると
このようになる。



表示形式を変えたのと、マウスオーバーで記事タイトルとブログ名が表示出来るようにカスタマイズしている
mouse


http://neta-times.net/entries/953/や、
http://38.ldblog.jp/archives/3026063.htmlなどを参考にJavascriptを弄ると
「はてブ数」や「ツイート数」も 表示できるようになる。↓


rssbotom



ブログロールが落ちるのにウンザリしてる人やツイート数などを表示したい人は試してみては?
ちょっと弄ればアンテナサイトも作れますよ!


アニメのポスターやピンナップなどを綺麗にスキャンする方法

このエントリーを含むはてなブックマーク
syarin162

久々の更新です。
中間発表やら、就活やら、いろいろとやらないことが迫っている時こそ、全く関係ない記事を書きたくなるのはなぜでしょう?

今回はCDやらDVDやらBDやらエロゲやらアニメ雑誌やらを買ってきたときについてくる
ポスターやピンナップを綺麗にスキャンして保存する方法について書きます。
かくれオタのブログというタイトルのブログをやっているだけあって、
ポスターやピンナップを部屋に飾る習慣は無いのですが、せっかく貰ったのに捨てるのはもったいない。
そんな時に隠すならやっぱHDDだろう、って結論に至りました。

続きを読む

Twitterで赤ふぁぼ童貞を卒業する方法

このエントリーを含むはてなブックマーク
皆さんTwitterやってますでしょうか。なう。
 私事ですが、3月でTwitterを始めて一周年になります。
「Twitterって何?」って人はこのサイト を読んで見てください。
続きを読む

2ちゃんねるのdat落ちしたスレッドを無料で復活して専ブラで閲覧する方法

このエントリーを含むはてなブックマーク

ども。久々の更新です。


top


なんか調べものしてて↑見たいな画面見たとき「うぜえ!でもこのスレ見てえwww」って思ったことありませんか?

今回はそんな人のために2ちゃんねるのdat落ちして読めなくなったスレッドを専用ブラウザ(ここではJane)で閲覧する方法をまとめました。



※コメント欄でより簡単な方法を教えてもらったので少し修正しました。 21:00 2011/02/10

続きを読む

2ちゃんねるのまとめブログを始めたらやったほうが良いかもしれない10のこと

このエントリーを含むはてなブックマーク

2ch

2ちゃんねるのまとめブログ。最近物凄い勢いで増えてますね。
その数はアンテナサイト「ギコあんてな(,,゚Д゚) 」に登録されているものだけでその数は450以上。
今も年に100サイト以上作られては消え、を繰り返しています。
今回はまとめブログを作るときに知っておいた方が良いことをまとめてみました。

続きを読む

ブログを作るときに気を付けておきたい10のこと

このエントリーを含むはてなブックマーク

正直私もセンスとか全然ないですけど3年ほどブログをやってきてブログを作るときに注意することをまとめてみました。
最近ブログを始めた方の参考になれば幸いです。
続きを読む
ようこそ!
デザインいろいろ調整中・・・

ここはかくれオタのブログ管理人の別ブログです。
読んでも経験値がたまらないけどなんか得をした、そういうブログを目指します。


連絡先
メール
zeark969★gmail.com ★→@

ツイッター
https://twitter.com/zeark969

Twitterボタン
リンク
カウンター



開設日:2011年1月1日
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ